高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

*

【大蔵4周年】萩原明は、今。

   

放送席〜
放送席〜

 
このたび4周年を完走しました萩原選手に〜



 
インタビューいたします〜

 

4周年akira
 
 




記者:4周年おめでとうございます!現在、どんなお気持ちですか??
 
A:マジで昨日3万円DISCOが行われていたんじゃないか、くらいこの一年間を速く感じております。


 
記者:4年前の自分とはどこが変わったでしょうか??
 
A:もはや体質変わったッス。添加物とかあんまり摂取しなくなったし、暑さに強くなったけど引き換えにクーラーがダメになった。あと物欲とか一切なくなってしまった。身体の中の何かが劇的にデトックスされたような・・・。。


 
記者:Open当初の大蔵と今の大蔵、お店の印象って変わりましたか??
 
A:まるで別人!最初は、地に足がついてないというか、それこそ赤ん坊のような空間だったと記憶してます。見てくれももちろんなんだけど、年輪というのか、長く共にすることで徐々に馴染んでいく感覚で。
ここ高円寺という街にもそうですし、お店とスタッフの呼吸というのもだんだん合っていって。
4周年を迎えて、風格が出たなぁと頼もしく思っています♪

 
記者:好きなお酒って変わったりしました??
 
A:しました!お客さんたちが美味しそうに飲むところを見ていると新しい発見があるんですよね。クリームチーズチャンジャと合わせると美味しそうだなぁとか、ちえびじん焼酎のソーダ割りいいなぁとか。
あと逆に和酒ばかりと触れ合っていたら、ワインなんかにも興味出てきましたしね。これからのテーマはワインになる気もしてます。

 
記者:ズバリ大蔵に一番来店してるお客さんてどなたですかね??
 
A:やっぱ十兵衛なんじゃないかなぁ(笑)一日に何回か来たりするし・・・それはカウントされないのかしら(笑)


 
記者:ここ一年で一番思い出に残ってることは??
 
A:去年の10月に渋谷のVISIONでパーティーしたときかもしれませんね。あのときは本当にたくさんの人が来てくれて、VISIONがマジで高円寺になってた(笑)
4フロアもあるのでウロウロしてるとそこかしこに知った顔がいて。
そのことがなんだかとても嬉しかったことを思い出すんです。
渋谷に限らず、関東圏外や外国でだって、もしかしたらパーティーってできるんじゃないかなぁとジンワリ思いました。

 
記者:じゃあここ一年で新登場したDJさんを1人挙げるとしたら??
 
A:さぎのみやさん。さぎのみやさんここ一年じゃないかなぁ??いつも違う曲流してる。なのになんか刺さる。僕のレッチリ好きに着火してくれたり、新しい音楽との発見も与えてくれたり。
そいでいい人です(笑)

 
記者:最近3ヶ月以内に開催した大蔵イベントで個人的にイチオシなイベントは??
 
A:大蔵SE部かしら(笑)SEでありDJである皆様が朝までリレーしまくるのですが、パワフルさでいえば大蔵イベント随一です。そのパワーってきっと、フラストレーションや反骨心であったりして。それはもはや僕から言わせればROCKそのものです。
DJじゃなくとも職業SEの方おりましたら是非遊びに来てください♪

 
記者:老いは感じる??
 
A:身体よりも、心が達観してきたことに一抹の不安を覚えます。

 
記者:最近で一番好きなTV番組は何??
 
A:さんまのお笑い向上委員会。基本テレビはお笑いしか見ない。フリースタイルダンジョンもそうだけど、Live感のあるガチンコバトルって結局みんな好きだと思う!

 
記者:仕事関係なく今一番注目してることといえば??
 
A:少子高齢化社会。


 
記者:最近イチオシのアーティスト教えて!
 
A:今はB’zよく聴いてます。YouTubeとかでLive映像見てると、稲葉さんの体力に脱帽。4周年とも噛み合うかな、「Brotherfood」という曲が好き。

 
記者:大蔵メニューで個人的なオススメは何??
 
A:最初にいぶりがっことクリームチーズチャンジャを頼み、ラーメンサラダ挟んで、炙り〆さば、そしてとり天スープカレーでフィニッシュ、かな。


 
記者:4周年企画”4seasons disco”にはどんは意気込みで臨みますか??
 
A:マジで毎日違う季節を感じてもらうために全力尽くします。

 
記者:4seasons discoの総監督であるuhrさんについてどう思いますか??
 
A:ヒゲの生えた妖精。

 
記者:四季で一番好きな季節は??
 
A:夏!!!世界がテンション高いんで僕は逆に冷静になれる。安心できる。


 
記者:では7/27〜8/2の4周年ウィークで成し遂げる目標をひとつ教えてください!
 
A:すべてを受けて立つ覚悟です。


 
記者:では最後にテレビの前の皆さんに一言お願いします!
 
A:オージービーフ!!!▽

 
記者:お疲れのところありがとうございました、高円寺最高!!!

 


akira
 

 



Interviewed by 萩原 明



 

 

Since 2013.8.2
◆割烹DISCO 大蔵(だいぞう)◆
18:00-5:00(月火定休)
03-5327-8490
東京都杉並区高円寺北3-21-20 MEIHOビル2F
http://kappo-daizo.com/
http://twitter.com/kappo_daizo
http://facebook.com/kappodisco
https://www.instagram.com/kappodiscodaizo/

The following two tabs change content below.
茶蔵ニュース

茶蔵ニュース

焙煎DISCO 茶蔵 ≪高円寺モダン喫茶≫ お茶、コーヒー、レコード、和食。 カフェダイニングの新しい形。

 - Anniversary!!, 大蔵コラム, 萩原明著 , , , ,

  関連記事

gofun9
【イベントレポート】ごふぁんないと4周年 in JAPUB円蔵

割烹DISCO大蔵がどれだけお客様に恵まれたお店かというと、 創業4年を過ぎたば …

【パーティーメイク】3周年の「いろは」に見る長寿の秘訣。

どんなことでも「続けること」が大変。 毎日営業するお店を継続させることも至難だし …

【桃色DISCO】割烹DISCOの2016年X'masが始まった☆

いや~~~~~ついに割烹DISCO大蔵の記事に戻ってこれました(笑) ずーーーー …

【2016年振り返りBlog】土門 れいみ

どもんさんに訊きました。     北の大地より東京に移りはや …

IMG_7294
【高円寺Mission's】8周年おめでとうございます!!!!!

高円寺でとっても仲良くしていただいているライブハウス。 高円寺Mission&# …

DSC00413
【Nature of Evergreen】made by Iria Sachi Tanosaki

割烹DISCO大蔵の今季春夏テーマは 『Nature of Evergreen』 …

【コラム】グローバル化する人々と飲食サービス業と。

インターナショナル化する地球 経済を回す人々 そこにおける外食産業とは オトナに …

【手記】JAPUB円蔵、設立に寄せて。

3週間に渡って開催させていただきました私たちの3店舗目設立クラウドファンディング …

【メディア掲載情報】ウェブマガジン「飲食店開業abc」にインタビュー掲載!

こんにちは、萩原です!     会社を経営していると辛辣な郵 …

jin2
【黒龍さん大ピンチ!?】日本酒革命、存続の危機・・・!!

大分県宇佐市出身、当店のお酒マイスター、 黒田 仁こと黒龍さんの存在が脅かされる …