高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

*

【2016年回顧】割烹DISCO大蔵Blogのアクセス数上位は・・・!?

   

アイ~~~ン!!!

 

 

遠藤です。

 

 

endo1
 

年の瀬ですね。

 

 

12月も半ばに差し掛かるというところで、
今年の割烹DISCO大蔵Blogの閲覧数上位をまとめてみました!

 

 

あんなこともありました、
こんなイベントもありました、
案外一年て短いようで長いので
「あれっ、これも今年の出来事だったのか!」
という掘り出し物もあるかも・・・??笑

 

 

以下にご紹介いたします、
おヒマつぶしにでも是非ご覧くださいませ♪

 

 

【3周年レポート】3万円DISCO終了
http://kappo-daizo.com/?p=7140

なんといっても2016トップトピックは「3万円DISCO」でしょう。
昨年の2周年企画「24時間DISCO~居酒屋は地球を救う」も結構な企画でしたが、それを超えるほどのインパクト。
一人会費3万円。
結婚式でもないのにこの額を支払い参加くださった方がなんと18名もいらっしゃいました!
4周年は一体どんな企画になるのだろうか・・・・(´・ω・`)

 

 

 

【3周年特別企画】三年対談
http://kappo-daizo.com/?p=7227

そんな3周年に寄せて萩原・黒田・井島がナビゲーター下村のインタビュー形式でこの3年間について語らった対談企画。
当初からヘビーユーザーさんの多い割烹DISCO大蔵ではありますが、ここ2年で知り合った方だってたくさんおります。
やっぱり最初の一年ってすごく大変でした。
そんなエピソードも詰まった対談になっております、是非ご一読くださいませ!

 

 

 

【成田空港のフェスに参戦!!】タイガー&ドラゴン2016にDJ EMMA!!
http://kappo-daizo.com/?p=5922

そして実は一番アクセス数の多かった記事はこの記事でした!
King Article of 2016!!
こちらは主催ではなく便乗させていただいた形だったのですが、前代未聞、成田空港での音楽フェスイベントを7月に開催いたしました。
フェスタイトルは「タイガー&ドラゴン」
主催は神田でExtrawelt、渋谷でDimensionを経営する成川氏。
石野卓球さんやDJ EMMAさんがplayする隣をジャンボジェットがウロウロしてる様は異様でした(笑)

 

 

 

 

【アフロお疲れ!】ひとり24時間DISCOは惜しかった・・・・(笑)
http://kappo-daizo.com/?p=7991

周年行事以外の割烹DISCO名物といえば各スタッフの誕生日パーティー。
いつも主役がセルフ主催で趣向を凝らすのですが、9月はアキラが女装し、
同じく9月のアフロしもむらは無謀にも一人24時間DISCOに挑戦。
もう少しで完走という23:10に敢え無く撃沈した24時間の出来事をここに・・・。

 

 

 

 

【スタッフちゃんこ途中経過】白熱!! 焙煎DISCO茶蔵場所、to entrance場所
http://kappo-daizo.com/?p=5462

高円寺で知る人ぞ知る「スタッフちゃんこ」
数店舗でスタッフが入れ替わりながら営業するというお祭りイベントです。
今年は4月に春場所として5店舗で開催されました!
仲良くさせていただいている近隣の
Bar.to entrance、BAR ROLLY、ワイン酒場コラボルと
熱戦熱闘をご覧くださいませ♪

 

 

 

 

【レポ】泡パ at clubasia 1F Floor by いろは
http://kappo-daizo.com/?p=5841

今まで定期的に「出張DISCO」というのはやっておりましたが、
大蔵のイベント丸ごと出張することになったのはコレが走り。
渋谷の大箱”clubasia”での人気パーティー「泡パ」からオファーがかかり、
毎月第4金曜日開催の「いろは」が丸っと渋谷遠征。
円山町に高円寺の風を吹かせた思い出を綴っています☆

 

 

 

 

【CLUB出張大蔵】ゲストにZEEBRA、渋谷VISIONで割烹DISCO大蔵×SALON!
http://kappo-daizo.com/?p=7760

そして出張DISCOの中でも今年一番大きかったのは渋谷最大級のCLUB「SOUND MUSEUM VISION」に出張したときのことです。
3万円DISCOでゲスト出演してくださったSALONのamiさんからお誘いいただき、「割烹DISCO大蔵 feat.SALON」としてVISIONのWHITEをオーガナイズさせていただきました!
この日のメインフロアには今をトキメく”フリースタイルダンジョン”の皆様。
ZEEBRA、漢 a.k.a GAMI、サイプレス上野などなど・・・・
道玄坂の楽しい夜のレポートです☆

 

 

 

 

【高円寺経済新聞掲載!】焙煎DISCO茶蔵の1周年をレポ!
http://kappo-daizo.com/?p=7696

皆様一度は行っていただけましたか??
今年の8月で姉妹店「焙煎DISCO 茶蔵(さぞう)」は1周年を迎えました♪
“和カフェ”として、お茶をメインに創作料理やカクテルをこしらえる隠れ家的カフェ。
阿波おどりと並行して開催された1周年のお祭りは、有り難いことに高円寺経済新聞でも取り上げていただきました!
3店舗の中で一番おっとりしているホッコリ空間へ是非♪

 

 

 

 

【熊本大分三勺募金】みんなで力をひとつに合わせよう!
http://kappo-daizo.com/?p=5609

忘れちゃいけない、熊本大分地震があったのも2016年でした。
怖いもので、人間、時の経過と共にあれほどの記憶も薄らいでいきます。
でも、絶対忘れちゃいけない。
割烹DISCO 大蔵・焙煎DISCO 茶蔵では熊本と大分の日本酒と焼酎を呑んでいただき、その売上全額を義援金として各県庁に送金させていただきました。
身の丈に合った支援をしようという合言葉で始まった試み、実にたくさんのご支援を頂戴しました。
今も復旧に懸命であろう現地の皆様へ、改めてエールを送りたいです。

 

 

 

 

【JAPUB円蔵】誕生。
http://kappo-daizo.com/?p=9023

最後に、まだまだ記憶に新しいでしょうが、弊社一番のトピックを。
新店舗が出来るってことは、子供ができるのと同義くらい重大なこと。
CAMPFIREでのクラウドファンディングでは実に340万円もの支援を賜りました。
たくさんの方々の応援を受けて出来上がった素晴らしい店舗の建立に、改めて、感謝申し上げます。
Japanese Modern Pub
“JAPUB 円蔵”
これからよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

8人5 —-Thank you for the year of 2016—–
今年も一年、沢山の方々にご愛顧賜りました。
私たちの挑戦はまだまだ半ばですが、すべてはひとえに支えてくださる皆様のお陰に他なりません。
2016年の365日に関わってくださった感謝をここに・・。
 萩原 明、黒田 仁、井島 大輔、小川 学、遠藤 雅人、
 下村 拓也、奥山 通雄、土門れいみ

 

 

 

Since 2013.8.2
◆割烹DISCO 大蔵(だいぞう)◆
03-5327-8490
東京都杉並区高円寺北3-21-20 MEIHOビル2F
http://kappo-daizo.com/
http://twitter.com/kappo_daizo
http://facebook.com/kappodisco
https://www.instagram.com/kappodiscodaizo/


Since 2015.8.28
■焙煎DISCO 茶蔵(さぞう)■
03-5356-6070
東京都杉並区高円寺北3-34-2 T.ダジュール1F
http://sazou.net/
https://twitter.com/baisen_sazou
http://facebook.com/baisendisco
https://www.instagram.com/baisendisco/


Since 2016.11.25
■JAPUB 円蔵(えんぞう)■
03-5356-9199
東京都杉並区高円寺北2-22-6
http://yenzou.com/
https://twitter.com/japub_yenzou
http://facebook.com/japub_yenzou
https://www.instagram.com/japub_yenzou/

 - 【ご報告】, 大蔵コラム, 大蔵について#, 高円寺 , , , , , , ,

  関連記事

IMG_7676
【記録更新】音飯日和が樹立、売上と割烹DISCOのピュアな関係とは・・・

割烹DISCO大蔵も人の子なので、あまり明るみには出しませんが数字のレコードがご …

IMG_6130
【珍企画!!】お隣のBarとバーテンダーを交換する「スタッフ甲子園」

バーテンダーを交換・・・・??? スタッフ甲子園って何・・・・??? 珍企画登場 …

【9月13日(水)】アキラ3人3店舗33歳サンサンバースデー

東京が好き。   だけど時々、見上げた空を小さく感じたり 歩くたくさんの人のスピ …

【Party Photos】10.1 juice@VISION オフィシャル写真集☆

開催から1週間以上経ってしまいましたが、割烹DISCO大蔵 in 渋谷VISIO …

【開幕戦レポ】初の3店舗同時開催イベントで2017年スタート!!

私たちの新年は昨日明けました!!! 一年の計は元旦にあり。 大切な日。 ずっとず …

【大蔵運動会レポ】itoi's Photoで振り返る熱戦!!!

先週開催されました『大蔵運動会』     大人になってからず …

東京遊戯ポスター
【5.16sat】東京遊戯@clubasia開催に寄せて・・・。

当店が5/16に開催するパーティー「東京遊戯~白夜~」がclubasiaの5月p …

hakoniwa18
【季節を愉しむ】五感によって華やぎをもたらしたい、箱庭な夜。

皆さんはどの季節がお好きですか?? 私は夏が好きです☆ しかしオトナになるにつれ …

【遊び】割烹DISCO大蔵の楽しみ方・番外編(笑)

割烹DISCO 大蔵って、DJがいる居酒屋です。 DJの選曲する「いいうた」をふ …

【カレーフィーバー速報】TBS「あさチャン」の火曜日必見!!

連日取材をいただいております、 ありがたやありがたや、 これが台風のように一過性 …