高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

*

【新しい仲間】下村 拓也が2月より弊社に加わります。

   

ひとつ重大なお知らせでございます!!!

私たちはLaugh&Peace.LLC(ラフ&ピース合同会社)という法人として割烹DISCO 大蔵、焙煎DISCO 茶蔵を運営しているのですが、そんな我が社に一人の青年が入社する運びとなりましたもので、ここにご報告をさせていただきたく存じますm(__)m

6人目となります。

バスケットでいえば”シックスマン”
5人で戦うことはできるが余裕と広がりをもたらすとても重要な役目となるシックスマン。

そんな彼の名は
下村 拓也 Takuya Shimomura

アフロヘアーの印象的なサザンを愛する成人男性です☆

しもむ2 彼のことを知る人はきっとこういう名で記憶に刻んでいることであろう。

しもむー。

そう、彼のDJネームはSIMOMという。

割烹DISCO大蔵でオープン当初から続く老舗パーティー『青の洞窟』を最初から支えてくれていたことで有名じゃなかろうか。

青の洞窟とはアンビエント・チルアウトを得意とするコンセプチュアルイベントで、
毎月第1金曜の深夜に開催されているがゆえに夜中3時を過ぎる頃はたいていの人が眠っているという
一際異彩を放つ看板パーティーなのだ!

そんな彼SIMOMが得意なジャンルはアンビエント、そしてテクノ。
元々キーボーディストである彼の独特の世界観は今やDJというスタイルでオリジナリティあふれる解釈をもってアウトプットしている。

そのように音楽をこよなく愛する下村であるが、また一方では植物を愛する心優しい面を兼ね備える。

前職は某有名フラワー企業。
お花とグリーンのスペシャリストとして世にその腕を振るっていた。
と、忘れちゃいけない、何を隠そう焙煎DISCO茶蔵のガーデニングを手掛けたのは彼でありました☆

外観1 以前、小川(通称Gaku)が入社する際もその過程が少し似ていて、
割烹DISCO大蔵を作るときに内装などの造作をお願いしたその張本人がGakuでした。
それから時を経てGakuは入社。
以来2店舗の外観内観ビジュアルは彼の腕によってもたらされております。

そんな例とよく似ている??

いや、小川の後に入社した遠藤は、元々割烹DISCO大蔵で主宰イベントを開催しておりました。
それが高じて、入社に至ったのでした。
下村も、そういう流れでもあるような気がします。
彼はしょっちゅう大蔵に来て、しょっちゅう炙り〆鯖をたしなんでいました。
ちえびじんを片手に。

6人1 かくして2月からこちらの6人でお送りいたします☆
これを機にみんな2つの店舗をクロスオーバーしていければいいなと。
ここ高円寺でまずは自分たちの中で小さな革命を。
それをちょっとずつちょっとずつ。
外に広げていければいいなぁ。

下村 拓也、愛称しもむー。
店で見つけたら話しかけてみてくださいね(*´ω`)

しもむ
*****************

◆割烹DISCO 大蔵◆
営業時間 18:00-5:00 月曜日定休
03-5327-8490
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-21-20 明邦ビル2F

【大蔵はJR高円寺駅徒歩2分】
JR高円寺駅北口出てすぐ左手、マックの目の前の”中通り商店街”を入って最初の十字路ファミリーマートを右に曲がり、4軒目左手明邦ビル2F。
詳しい行き方はこちら↓↓↓
【道順】JR高円寺駅から大蔵への道順紹介☆ 

http://twitter.com/kappo_daizo
http://facebook.com/kappodisco

 - 【ご報告】, 大蔵コラム , , , ,

  関連記事

【結果発表】スタッフ甲子園三回裏、開票。

Do you know Staff-Koushien?? スタッフ甲子園ってご存 …

【本日開店です!】Japanese Modern Pubが高円寺に誕生する日。

本日18時、 Japanese Modern Pubが 高円寺・純情商店街に誕生 …

【熊本大分三勺募金】みんなで力をひとつに合わせよう!

ここが日本なのであれば     九州も本州も北海道も変わらな …

【2月14日】大事な2人の結婚のお祝いを大蔵でいたしました☆

お2人曰く、バレンタインの休日区役所は婚姻届を提出するカップルでてんやわんやだっ …

【茶蔵はコミュニティハブ】競馬は賭け事ではない、スポーツだ!!!

物心ついたときに、やたらとスポーツ紙の一面に”ナリタブライアン&#8 …

【大掃除】そして生まれ変わった割烹DISCOの第4章。

大掃除をしたんですね。     高円寺の和食DJ居酒屋。 & …

小原木、アフロになる【後編】

後編です。 前編はこちら http://kappo-daizo.com/?p=9 …

ダイコレ3
【ダイコレ】2015.4.25開催"トーキョーダイゾーコレクション"に寄せて

“東京の大阪”と称される独特な町・高円寺よりお知らせです …

【メディア掲載情報】ウェブマガジン「飲食店開業abc」にインタビュー掲載!

こんにちは、萩原です!     会社を経営していると辛辣な郵 …

【今週の大蔵】This week's Daizo schedule 2/28-3/5

こんにちは、月曜定休日の割烹DISCO大蔵です!   さぁ今週、私たちにとっては …