高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

*

【季節を愉しむ】五感によって華やぎをもたらしたい、箱庭な夜。

   

皆さんはどの季節がお好きですか??

私は夏が好きです☆

しかしオトナになるにつれて秋が好きになってきました。

人の心も移ろいゆきますが、日本は四季が移ろいます。

トゥーメニーフォーリナー(とてもたくさんの外国人のみなさま)が日本をLoveと言っている気持ち、とてもよくわかりますよ!
素敵な国に生まれたなぁと思います(*^-^*)

さて、本日ご紹介いたしますは一人の若者。

Tacumille(たくまいる)君です☆

hakoniwa18
実は彼、ここ割烹DISCO大蔵が出来て間もない頃にDJをしに遊びに来てくれて、以来頻繁にスピンしてくれているのですが、きっとあの頃はまだDJ始めて間もない頃だったのでしょうし、何よりDJネームが定まっていませんでした。
ここで言ったらたくまいる君に怒られるかもしれないけれど、出逢った当時のDJネームは「DJおれもやりたい」でした(爆)

「それはまぎらわしい名前だ」ということで変革を余儀なくされ。
たしか「DJタクマクマヤコン」という名前をゴリ推ししたのですが、気がつけば今の名前
“Tacumille”に落ち着いていました。

思えば、それでよかったと思います。笑

そんなお店と縁もゆかりも深いTacumille君が、それこそ初の主宰イベントをここ割烹DISCO大蔵にて筆おろししてくださいました☆

そのイベントこそが『箱庭』シリーズ。

初回開催は梅雨時期の6月で題して
『雨ふる箱庭』
でした。

以来3ヶ月に一度、つまり四季に一度、という頻度で開催。

『星ふる箱庭』
『雪ふる箱庭』
『恋する箱庭』

そして先日は12月ということでWinter version『雪ふる箱庭』が開催されました☆
(残念ながら当日は雨ふってました笑)

冒頭の話に戻るのですが、四季の情緒をとっても大事にしたパーティーです☆

その題材に添ってDJ皆さんが選曲をします。
雪、ならば冬の曲や、”snow”と謳っている曲であったり。

毎度満員に盛り上がるパーティーですので、非常にワイワイやってはおりますが、実は空間をかみしめる愉しみ方も推奨したい、そんな一夜なのです!

主宰のTacumille君はまだまだお若いのに、なんてロマンティックな感性をお持ちなのでしょう。
乙女座に違いありません。笑
(2月生まれだそうですがね)

もし次にスケジュールで『~~箱庭』というイベントタイトルを見つけたら、お手元のスケジュール帳にそそくさと書き込みましょう♪w

それくらいオススメのパーティーだということです(*^^)v

さてそんな箱庭、だいたいレギュラー~準レギュラーでDJ陣が選曲しております!

主宰Tacumille君は実はレーベルに所属しておりまして、shuffle stage recordsというのですが、そこの同志でもありますDJ3110はもはや大蔵お馴染みのモヒカンDJですね♪
hakoniwa14 こちらのDJ agさんももはや大蔵の常連DJさん☆
箱庭とは別の四季イベント『Seasons of love』でも活躍している、情緒あふれる選曲が魅力です^^

hakoniwa12 紅一点のDJありさんは音象で雪を表現。
流行りのフューチャーベースを軸にSpacyな虚空を音にしました☆

hakoniwa13 ゲストDJにはお2人、初登場のNHKさんと、
hakoniwa20 大蔵歌謡祭主宰のなおキチさん!
hakoniwa17 左側は嬉しそうに(?)タワーを掲げるTacumille君☆

さてそんなTacumille君に喜んでもらおうと(笑)、彼の大好きなSMAPの楽曲を”今週のミュージックカクテル”に選出しました!
喜んで飲んでくれました☆
名は”SHAKE”、ちょベリベリ最高な、彼にピッタリなストロベリーをあしらったショートカクテル(*ノωノ)

hakoniwa11 ・・・・・途中まではよかったんですけど、なんか気づいたら序盤に記述したようなロマンチックなパーティーではなくなり・・・

hakoniwa19 イヤなサンタさんあらわれました。笑

hakoniwa16(酒ふる箱庭、と揶揄されてました。仕方ないですね。笑)

かくして毎度ながら大盛況の雪ふる箱庭でした♪

ただ満員なだけでなく、笑顔にあふれるHAPPYな空間の広がっているこのイベント、ハンパないですね(*^^)v

次回はどんな箱庭かな??

是非いらしてくださいね!!!

hakoniwa10
*****************

◆割烹DISCO 大蔵◆
営業時間 18:00-5:00 月曜日定休
03-5327-8490
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-21-20 明邦ビル2F

【大蔵はJR高円寺駅徒歩2分】
JR高円寺駅北口出てすぐ左手、マックの目の前の”中通り商店街”を入って最初の十字路ファミリーマートを右に曲がり、4軒目左手明邦ビル2F。
詳しい行き方はこちら↓↓↓
【道順】JR高円寺駅から大蔵への道順紹介☆ 

http://twitter.com/kappo_daizo
http://facebook.com/kappodisco

 - アーティスト・DJ紹介, イベントレポート, 大蔵コラム , , ,

  関連記事

591
【めったにお目にかかれない】昭和59年会の絆は奇跡の賜物だぜ!??

Once in a blue moon。 めったにお目にかかれないこと。 儚いこ …

【3周年2日目】Rockin' Wonderfulレポ

毎日雰囲気ガラリと違っておもしろい!!! 店員ですらそう思える割烹DISCO大蔵 …

【コラム】人はみんな、セレクトショップ。

「セレクトショップ」と聴くと、どんなものを連想されますか??   おそ …

【牡蠣蔵】根室の牡蠣vs厚岸の牡蠣丸

北海道より東京の方が寒く感じるだちゃです。どーも。   家の作りの問題か。窓も二 …

DSC00413
【Nature of Evergreen】made by Iria Sachi Tanosaki

割烹DISCO大蔵の今季春夏テーマは 『Nature of Evergreen』 …

【2016年回顧】割烹DISCO大蔵Blogのアクセス数上位は・・・!?

アイ~~~ン!!!     遠藤です。   &nb …

タイムテーブル
【東京遊戯】タイムテーブル決定!!!

2015年5月16日土曜日 渋谷clubasiaにて開催 高円寺の和食DJ居酒屋 …

【コラム】3周年を目前にして、料理人歴66年の職人の話。

人に歴史あり。 積み重ねることにまた、深みがある。     …

kumade2
【酉の市2015】割烹DISCO、焙煎DISCOは新宿花園神社で熊手をget♪

皆さん、『酉の市』をご存知でしょうか?? 商売繁昌を願うお祭りです☆ 我々ラフ& …

【黒龍記】「ちえびじん八反錦解禁」

どうも黒龍です。       今回は先日解禁されたちえびじん八反錦についてレポし …