高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

*

【協賛企業のご紹介】24時間DISCOのチャリティーに賛同くださった皆様へ☆

   

割烹DISCO大蔵の2周年は、チャリティーという形で開催させていただく運びとなりました。

7/28tue~を”ROAD to 24HOURS DISCO”とし、
8/1sat,8/2sunを”24時間DISCO”としてお祝いに乗せて募金活動をします。

寄付先はLIGHT UP NIPPON。
東北を、日本を、花火で、元気に。
http://lightupnippon.jp/

チャリティーTシャツを作りましたので、収益の全額を寄付いたします。
それから期間中は花火玉型募金箱を設置。
一定金額以上募金くださった方には協賛企業様方からの限定プレゼントが・・・!!

・Watusiさんからお宝グッズ♪
・meagratia「オリジナル蝶ネクタイ」
・CHONO「オリジナルトートバッグ」
・Ochameworks510「特製レザーキーカバー

などなど、非売品の数々・・・・・。

そんな協賛企業様方をご紹介するのですが、その前に。

このチャリティーイベント開催に寄せて。



あの日のことは今も痛烈に憶えています。

私が生まれて物心ついてからは最大級に傷ついた震災。

駅のモニターを観て愕然としたことは本当にまるで昨日のことのようです。

当時若かった私には何もできませんでした。
いや、しようと思えば何かできたかもしれません。
被災地へ赴いて何か手伝えたと思う。

でもそれは私にとっては賢明ではなかった。
グッと堪えた。
悔しさに押し潰されそうになりながら、今の自分に与えられたルーティーンを黙々とこなすことにした。

いつか花を咲かせたときに、きっと、絶対。
幾度となく、自分に言い聞かせた。

そしてあの震災から4年が経過。

今回こうして震災復興に携わる契機をいただきました。

何をすれば、どうなれれば、一体自分は納得のいく状態で支援ができるのか。

まったく分からなくて無我夢中でもがいていた、きっとこの4年。

今、少し分かった。
間違いじゃなかったんだって、
ようやく思えた。

心から嬉しいです。

けれど、違う。
これは自分の成したことではなくて、とても沢山の偉大な知人の方の協力の上に成り立っていることなのだ。

そんな皆様の支えを頂戴できたことを誇りに思います。

この「24時間DISCO」で集まった支援金で、東北に花火が打ち上がることを、そしてたくさんの人たちが笑顔になれることを。

祈っています。

あの被災から4年、たくましく笑顔で乗り越えてきた東北の方々へ最大の敬意を込めて

この契機をくださったLIGHT UP NIPPONの村田浩一さんにも感謝です。

最後に、今回快く賛同してくださった皆様、ご協賛くださった方々。
最高の栄誉でした。
そのお気持ちはずっと忘れません。

割烹DISCO 大蔵
萩原 明



ではそんな最高の協賛企業様・アーティスト様をご紹介いたします(*^-^*)

Watusi(COLDFEET)様
言わずと知れたユニット”COLDFEET”のベーシストでありプロデューサー。
先のclubasiaでの「東京遊戯」でもゲストアクトとして
素晴らしいテクノサウンドをDJでプレイしてくださいました。
最近では「クラブカルチャーを守る会」でご活躍され、
先日風営法が偉大なる前進を遂げたばかりです。
そんな大御所Watusiさん、お人柄が朗らかで、この24時間DISCOも
何を隠そうWatusiさんのノリによって生み出された企画なのです(笑)
COLDFEETはもちろん、Watusiさんのこれからに要注目ください!
24時間DISCOではWatusiさんのDJもご覧になれます、必見ですよ^^
COLDFEET
http://www.coldfeet.net/

株式会社プライマルエージェント様
割烹DISCO大蔵に出入りしている方々ならば一度は”カントク”というフレーズを聞いたことがあるのではないでしょうか??
かつて映画監督をされていたことから愛称カントクと呼ばれている社長さん。
こちら株式会社プライマルエージェントの代表取締役社長が南出惇介さんです。
プライマルエージェントはクリエイターのエージェント業務で、北海道と東京を繋ぐ役割を果たしています。
そんな地域性を重んじる南出社長ならでは、今回の東北チャリティーイベントに快く賛同くださいました^^

meagratia(ファッションブランド)様
割烹DISCO大蔵でメンズファッションブランドといえばmeagratia。
デザイナーの関根隆文さんは当店のとり天を寵愛してくださっており、
とり天+泣き巻き+ガリサバ巻きは「セキネセット」と呼称されるに至りました(笑)
大蔵2年目のコンセプトTシャツをWネームで作ってくださったmeagratia。
セキネイズムの詰まったモードスタイルを提案してくださる素晴らしいブランドです☆
男性諸氏はこれを機に是非checkしていただけますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m
meagratia
http://www.meagratia.com/

CHONO-imagine fabrics-(ファブリックブランド)様
割烹DISCO大蔵でウィメンズファッションブランドといえばCHONO。
デザイナーのCHONOさんとは昔からの付き合いで、ブランドを本格的にスタートさせた際も応援していました。
それが今ではフィメールブランドでも一目を置かれる独創的なプロダクツを幾つもリリースしています。
元々ファブリックブランドであるが故、生地からオリジナリティに溢れることがとても特徴的。
キュートかつモードで上品かつ遊び心ある作品の数々。
女性の皆様、キュートなテイストがお好きな方はまず一度ご覧に入れていただきたいです☆
ウェブショップもあるのでHPは必見!
CHONO-imagine fabrics-
http://chono.me/

Ochameworks510(レザーブランド)様
上記meagratiaの関根さんと繋がりが厚く、ここ割烹DISCO大蔵にも何度も、
デザイナーの後藤圭佑はいらしてくださっておりました。
だが実は後藤さんはレザー小物ブランドを運営されているとお聞きして。
その名の通り可愛らしい革小物をたくさん生み出していらっしゃってました。
最近では大蔵スタッフを始めとして虜になっている人が増えてきております^^
お人柄も作品もやわらかい、新しいレザーブランドの誕生と言えましょう☆
Ochameworks510
http://www.creema.jp/c/ochameworks510

以上の企業・ブランド様のロゴをあしらったチャリティーTシャツ☆
24disco_Tシャツイメージ
是非お買い求めいただいて、
また、
2周年アニバーサリー期間に募金していただけると、
超貴重なチャリティーグッズを入手できます!

社会貢献しつつ、素敵なお買い物を♪

割烹DISCO大蔵2周年に向けた展望はまだまだ続きますm(__)m

BLOG「割烹DISCO大蔵2周年チャリティーTシャツの詳細」
http://kappo-daizo.com/?p=1498

BLOG「24時間DISCOについて」
http://kappo-daizo.com/?p=1511

BLOG「チャリティー先LIGHT UP NIPPONについて」
http://kappo-daizo.com/?p=1538

*****************

【大蔵はJR高円寺駅徒歩2分】
JR高円寺駅北口出てすぐ左手、マックの目の前の”中通り商店街”を入って最初の十字路ファミリーマートを右に曲がり、4軒目左手明邦ビル2F。
詳しい行き方はこちら↓↓↓
【道順】JR高円寺駅から大蔵への道順紹介☆ 

◆割烹DISCO 大蔵◆
営業時間 18:00-5:00 月曜日定休
03-5327-8490
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-21-20 明邦ビル2F

http://twitter.com/kappo_daizo
http://facebook.com/kappodisco

 - トピックス!, 大蔵コラム , , , , , , ,

  関連記事

fes10
【高円寺フェス回想録】その1「野外イベントに出没どら!?」

いや~~~終わりました高円寺フェス2015・・・。 昨年は交通整備のボランティア …

【遊び】割烹DISCO大蔵の楽しみ方・番外編(笑)

割烹DISCO 大蔵って、DJがいる居酒屋です。 DJの選曲する「いいうた」をふ …

【前人未踏】24時間BIRTHDAYイベントにチャレンジするアフロ、本日。

本日18日日曜日、深夜0時より。 つまり19日月曜日に変わった瞬間の0時より。 …

しもむ2
【新しい仲間】下村 拓也が2月より弊社に加わります。

ひとつ重大なお知らせでございます!!! 私たちはLaugh&Peace. …

【銀座で出張DISCO】北海道肉フェスに割烹DISCO大蔵参戦決定!!

みんな大好き、お祭りの情報ですよーーー!!!(´・ω・`) 大蔵初エリア、銀座で …

【第三回スタッフちゃんこ閉幕】果たしてコンプリート賞は出たのか・・・!?

どすこい!!     どうもこんにちわ、お相撲イベントと間違 …

hakoniwa18
【季節を愉しむ】五感によって華やぎをもたらしたい、箱庭な夜。

皆さんはどの季節がお好きですか?? 私は夏が好きです☆ しかしオトナになるにつれ …

【CAMPFIRE速報】途中経過とNewリターンのご紹介!!

皆様。ありがとうございます。 自ら目標額を200万円と設定したくせに、たくさんの …

【レイミーブログ~ガールズバー円蔵~】

旭川から出てきて一年が経とうとしています! 時が経つのは早いものです。。。   …

【2016年振り返りBlog】小川 学

おがわくんに訊きました。     工作が好き、料理が好き、音 …