高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

*

【弊社3年目に寄せて】ラフ&ピース合同会社、2年間の感謝をここに。

   

私事ながら、弊社ラフ&ピース合同会社は6月1日~設立3年目に突入しております。

あっ、そもそも割烹DISCO大蔵って会社で運営してたのねって、そんなくらいだと思ってます!(笑)

いいんです、なので”私事”なのですが・・・(*ノωノ)

IMG_4308
振り返れば、「割烹DISCO 大蔵」も、(店名のほうが先に決まりました)「ラフ&ピース合同会社」も、ノリと感覚一発で決まった名前でした。

ちなみに「合同会社」って、アメリカでは主流でLLCといって、日本でもAppleなど多数の合同会社はある、もののメガバンクなどの振込法人の欄にまだ記載されてないくらいの認知レベル、ていう法人形態です。

ただし株式会社と違って社長にあたるトップの人間を何人も並列に並べられるので、私共にとってはそこを買っての合同会社登記となりました。

まぁなぜだか堅い堅いカッチカチな導入になってしまいましたが(笑)・・・


IMG_4338
決算時期になると改めて
「会社運営って事業の運営ってお金かかるなぁ~」
と痛感いたします。

赤字黒字関係なく「法人住民税」というものや、
決算や年末調整するための代行顧問料や、
もちろん家賃まで・・・・

日を追うごとに負債に追われる感覚、です。
お金においかけられているような感覚でしょうか。

ああ、資本主義社会で生きていくって、
いわゆる先進国で生きていくことって、
とにかく自転車をこぎ続けることの賜物だなぁって。

ロバート・キヨサキ風に言うと、ラットレース・・・。


IMG_4973
「時流」は、とにかくいつも凄く感じています。

すごく体力のいる作業です。

そんな中、いろんな方々がたくましく生きている。

私たち割烹DISCO大蔵の面々も、
毎日に揉まれていて。

体調の良いときもあれば悪いときもあり。

人間だもの、テンションの浮き沈みもある。

我々だけでなくお客様にも色々な背景があり、
その日毎の気分やテンションがある。

酒場は、いろいろな方が出入りしますね。

でも。

私たちがナーバスになっているときも。

お客さんがおらず不安になっているときも。

必ず誰かが笑顔でお店に来てくれて。

いつも励まされているのです。

つくづく思います。

私たちは、割烹DISCO大蔵は、

たっくさんの方の笑顔で支えられていると・・・。

綺麗事ではなく、やはり笑顔なんです。

皆さんの持つ明るいオーラとか。

明るい様々なものにとことん支えられているのです。

そのたびに、ありがとう、と心底思います。

痛烈に過ぎてゆく高速な時の流れの中で。

一体どれだけの感謝を表していくことができるだろう。

それが3年目の課題かな。

ラフ&ピース合同会社はじまりの2年間を支えてくださった皆様。

この場を借りて、心より御礼申し上げますm(__)m

関わってくださった皆様の心身のご健康を願って。

2015年6月4日 ラフ&ピース合同会社 一同

IMG_4567
*割烹DISCO大蔵とは*
http://kappo-daizo.com/?p=340


【大蔵はJR高円寺駅徒歩2分】
JR高円寺駅北口出てすぐ左手、マックの目の前の”中通り商店街”を入って最初の十字路ファミリーマートを右に曲がり、4軒目左手明邦ビル2F。
詳しい行き方はこちら↓↓↓
【道順】JR高円寺駅から大蔵への道順紹介☆


◆割烹DISCO 大蔵◆
営業時間 18:00-5:00 月曜日定休
03-5327-8490
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-21-20 明邦ビル2F

 - 大蔵コラム , , , , , , ,

  関連記事

【CAMPFIRE速報】途中経過とNewリターンのご紹介!!

皆様。ありがとうございます。 自ら目標額を200万円と設定したくせに、たくさんの …

【熊本へ九州へ】日本酒、レコードストアデイで元気を送ろう!

熊本が九州が、大変なことになっています。 当店のバーテンダー黒田の故郷である大分 …

【みっちー日記】フットサル道(前編)

自分がフットサルのブログを書くことに・・・(^ ^)   芸能人みたいwww   …

IMG_7098
【お花】季節の衣替えと、誕生日と・・・

めっきり、春ですねー! ゴールデンウィーク付近って、晴れるように出来てるんですか …

【黒龍記】「大分、福岡に元気を」

どうも黒龍です。           僕の地元九州大分、福岡で豪雨被害が今もまだ …

img1
【四季に恋する高円寺】今日と明日、注目の四季イベントが・・・。

日本には四季がありまして。 これは世界的にも稀なことのようですよ?? 年中真夏な …

【いろは】割烹DISCO大蔵4周年に寄せて・・・。

ここ割烹DISCO大蔵にはこの4年間で様々なパーティーが開催されてきました。   …

秋冬コンセプト画像
【続き】シーズンコンセプト"Once in a blue moon"について☆

『Once in a blue moon』 とは、めったに起こらないこと、という …

kappotaidan
【2015回顧録 part.2】今年のハイライトを人気Blog記事にて発表!!!

割烹DISCO大蔵の2015年。 色々なことがありました。 猛スピードで駆け抜け …

【お花見】4/9(日)は善福寺で三蔵と遊ぼう♪

どうも〜   最近、円蔵のトイレに格言を書いている   みちをです。   ちょっ …