高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

高円寺モダン喫茶 焙煎DISCO 茶蔵

*

【レポ】スタッフ甲子園2回裏の攻防に密着取材!!

   

知る人ぞ知る。
高円寺名勝負番外編。
名手大崎に対するは。
割烹DISCO黒田こと黒龍。
バーテンダーの名にかけて。
孤高の闘いに挑みます。
1回の攻防は3vs3、ドロー。
負けられない、意地のぶつかり合い。
いざ、決戦。

説明いたします。

野球になぞらえているこちらのバーテンダー勝負ですが、
そこはあまり気になさらないでください(笑)

当店・割烹DISCO大蔵の黒田と

隣店・Bar. to entranceの大崎さんが

その腕を競い合うという過酷な企画。

バラエティ番組みたいですね(笑)

2人の対談記事はコチラ♪
http://kappo-daizo.com/?p=456

で、おととい2回裏の攻防が割烹DISCO大蔵にて開催されました♪

IMG_7713
IMG_7708 IMG_7712 IMG_7715 IMG_7707 IMG_7710 IMG_7716 IMG_7717 こんな採点表でそれぞれのカクテルを評価しちゃうというエグい内容・・・(。-`ω-)

IMG_7718
DJには両店をよく知るカリスマ美容師!

洋楽ROCKを中心に明るい選曲で勝負を盛り上げます☆

IMG_7719
そして最後の審判にはもちろんこの人。

南出 惇介 a.k.a KANTOKU。

高円寺の味皇、降臨。

IMG_7727
そして・・・・・結果は!??

黒田133.6 平均得点3.53点
大崎138 平均得点3.72点

黒田惜しくも負けましたー。。

『負けは負けです。やっぱり高円寺No.1は凄いです。もっと修行します』
by黒龍

IMG_7728
ともあれ死闘を共にした2人にえもいわれぬ絆が芽生えました☆

IMG_7729
では最後に味皇ことKANTOKUからのカクテル総評で〆とします。

洋の会

「大崎さん」
メロンをテーマにした選択は良い。ただ、香りが安いコンビニのアイスの様になっておりそこが残念。また、アルコール度数が高くてハード過ぎてどちらかと言えば夏真っ盛りのイメージで、初夏のテーマに合わない。
「仁」
ツツジというテーマは面白かった。また、ミントを一枚浮かべた演出は夏の始まるそわそわするさせるような雰囲気があった。ただ、甘酸っぱさがどちらかと言えば夏の終わりを思わせる味で、またとりわけて目新しい創作な味の楽しみはなかった。悪く言えばどこかにある味。ただ、ウイスキーをベースにしている割に万人に飲みやすい味に仕上がってる点は評価できる。

和の会

「大崎さん」
創作感が素晴らしく、えんどう豆というセレクトも初夏の旬物として良い。えんどう豆の青臭さを感じさせなく処理が素晴らしい。下手すると洋のカテゴリーになりそうではあるが、豆乳と抹茶の粉を上手く取り入れ和としてまとまりがある。そして何より美味しく、甘すぎない飲み味の爽快さは初夏のイメージとずれていない。
「仁」
創作度合いはずば抜けていた。海開きというテーマに沿った味のイメージに仕上がっており完成度は高い。一口目の美味しさは印象に残るが、飲んで行くうちに大根の青臭さ、そして何より使用した大根のクオリティーの低さが後味を邪魔してきてしまったのが非常に勿体無い。また、大根の旬が初冬ということもあり、そこが減点対象になってしまったのが残念。

 - イベントレポート, 大蔵コラム , , , , , , ,

  関連記事

【茶蔵2周年レポ】昨日の様子、そしてまた今夜も・・・。。

皆さま、昨晩は焙煎DISCO茶蔵の2周年アニバーサリー1日目、並びにJAPUB円 …

IMG_1089
【Halloween】割烹DISCO×仮装のオレンジ空間☆

気づけば10月も終盤戦、気づけば来週はハロウィーン・・・・ 10月に入ってから各 …

IMG_9674
【抱負】3年目を明日から迎えるにあたって。

こんばんは、昨日今日とお休みをいただいている割烹DISCO大蔵です。 もう若くな …

mioka9
【バースデーサンデー♪】9月の誕生日ラッシュ、先頭は可愛らしいパーティーでした^^

BIRTHDAY DISCOとして有名な割烹DISCO大蔵ですが、 今月9月は特 …

【SEのDJ】大蔵SE部、2回目にして早くもモンスターイベントに昇華!!笑

SEの皆様!!! まさかこの商売をしていてSEの方に呼びかけをする日が来るとは夢 …

daizo_postcard_out-01
【割烹DISCO 大蔵】コンセプトを、変えるみたいです・・・。。

今月末にNEW OPENする、焙煎DISCO 茶蔵。 それと比べて、2年の歳月を …

【花魁レポ】JAPUB円蔵が謎の花園に包まれた日曜日。

Japanese Pubには『花魁』が絶対にマッチすると思ってたんです。 &nb …

nemuro30
【北海道の味】贅沢すぎるホタテのフルコースが今夜もまだ味わえるとな・・・!??

大変です皆さん!! 事件です!!!!! 今夜、ハナキンの夜もまだ、こちらのホタテ …

【パク蔵】パクチーは和食だっていける・・!!

だちゃです。     ブログでも何度も登場しているパクチーのお話。     茶蔵 …

【夏酒呑んだ?】今しか飲めない日本酒をソムリエ黒田がご提案!

最近のもっぱらの考え事としましては、 「日本酒のラベルってデザイナーさんついてる …